So-net無料ブログ作成

第10回 和風展の参加賞で ~ HONEYさんの蔵座敷 ~ [悩殺術極意]

この記事、カテゴリには裸体表現が含まれています。
・お子様(18歳未満)
・嫌悪感を催される方
・お子様には見せたくない方
・本能を抑制できない方
は、けっして 袋とじを開ける をクリックしないでください。

画像をクリックすると、別ウィンドウで原寸大表示されます
DS16041006.jpg
”東の庭の土蔵の中”

DAZ Studio 4.9
Victoria 7
Genesis 3 Male

HONEYさんの蔵屋敷の原イメージは、岩井志麻子のホラー小説「ぼっけえ、きょうてえ」とのこと。怖がりなので読んだことなかったのですが、本屋に行って買ってきました。この本はほんとは貸本屋に行って借りてくるのがいいのでは思いました。 昔、母の実家近くの商店街には「貸本屋」というのがあって、置いてある本はほとんどがホラー漫画というイメージなので^^

読んでも読んでも蔵座敷は出てこない。 中盤を過ぎて「薄緑の影が射す東の庭の土蔵の中。」
このワンセンテンス!でもHONEYさんの心に棘のように突き刺さったわけはわかりました。

初めて読んだ岩井志麻子。なにこれこの描写力。実際に見たわけではないけどありありとその情景が浮かびます。

ああ、これは絵にするしかない と。

でもこれは、和風展のBBSには無理でしょう^^
というわけで、こことpixiv にアップします。
HONEYせんせい 見にきてくれると嬉しいのですが^^

HONEYせんせい きょうてぇもん描きましたけん 見んきてつかぁさい。(岡山じゃなくて広島弁? 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

HONEY

あぁぁぁ、見てしまったのですねえ(笑
全体の話の雰囲気とあいまって、トラウマになりそうですよね。
きょうてえ…ぼっけえ、きょうてえです。
Fujikoさんだったら、もっとお色気の方に振って、観客をほっとさせてくれるかな(変な言い方ですね)と思います。
また使ってみてください。(^^
by HONEY (2016-04-11 18:59) 

Fujiko

HONEYせんせい

小説なのですが、真に迫りすぎて自分が実体験をした気分に
なってしまいます。
自分の中の 逢魔が時 の少し前のイメージでこの絵を描きました。
蔵の中の男女は、この本を読んだ人しかわからないと思います。

また、HOTさせますねw

hisayanさんや、sannziさんの参加賞をどう使うか悩んでます^^;

by Fujiko (2016-04-11 19:23) 

親衛隊その一

はじめ、なぜこの絵が悩殺?と思ってました。

それで 本を読んだ人しかわからないとFujikoさんのコメントであったので読んで見ました。

これがとんでもないシーンだとわかりました。

そう知った後で見ると、これは、これは、凄いです ハイ><
by 親衛隊その一 (2016-04-16 16:23) 

Fujiko

親衛隊さん ありがとうございます^^

でしょ? これは本を読まないとわからないんです^^
by Fujiko (2016-04-16 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。