So-net無料ブログ作成
検索選択

ビッグ7の力、侮るなよ。 [WoWs]

やっと、念願の長門さんです!

画像をクリックすると、別ウィンドウで原寸大表示されます
nagato_A.jpg
屈曲煙突の船体A建造当初は煙突の排煙処理が問題となり、平賀譲の提案で第一煙突にカバーを付けたがあまり効果はなく、藤本喜久雄造艦大佐によって1924年(大正13年)に陸奥と共に屈曲煙突を採用した。(Wikipediaより)

屈曲煙突の長門は、映画「風立ちぬ」にも登場していますね^^

TierXの「大和」までは、「天城」「出雲」と架空戦艦になるので、おそらく「大和」までは「長門」で戦うと思います^^
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

milura

長門ゲット、おめでとうございます。
私のほうは、艦これ、WoWともまったく進んでいません。
やっぱり、継続は力なりですねえ。
長門の最高速度は当時は最高機密だったのですが、関東大震災の折、軍機があらわになるのをものともせず、救援に向かったとか。
その際にイギリス艦に目撃されるのですが、英艦は見なかったことにして礼砲で送ったとかいう逸話があります。
関東大震災当時はまだ、煙突カバーの時代だったんですね。
by milura (2016-01-03 09:30) 

Fujiko

miluraさん いつもコメントありがとうございます^^

関東大震災は、大正12年9月1日ですから、そうですね^^

WoWS は、Tierというレベルが、VIIになるので組み合わせが強い艦が多くなり、生き残るのも大変です^^;
by Fujiko (2016-01-03 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。