So-net無料ブログ作成
検索選択

ピザハット泊地 提督補給作戦! [艦これ徒然]

Pizza Hutと艦これのコラボなのです^^

今 Pizza Hut で Mサイズのピザ+艦これ特典希望 を注文すると、

2015022401.jpg


艦これ ピザスリーブ(箱の外側の化粧箱)とクリアファイルが^^

ピザハットオンラインからなら、プレミアムグッズが当たるかも!

詳しくは、
https://kancolle.pzh.jp/
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
milura

艦これグッズ、ちょっとほしいかも。
でも悲しいかな、ピザハットが近場にない!

アオシマのぜかましを買ったら、中身はタミヤの島風なのでちょっとがっかりでした。
旧キットなので、ディテールが甘いというより、まったくないしw
figmaの赤城さんと大和さんがほしいなあ。
大和や赤城の1/350模型と並べたら楽しいだろうなあ。
置く場所ないけどw

ただいまセブンイレブンとPSO2コラボでアイテムくじを店頭でやっているのですが、近所にはセブンイレブンがない悲しさよ・・・。
by milura (2015-02-24 23:39) 

Fujiko

miluraさん おはようございます^^

うちも、そんなに都会じゃないですが、
セブンもピザハットもあって幸せですよね?^^;

1/350ともなると、迫力でしょうね^^
ところで、軍艦の模型って、電線を張りますが、
実際、戦闘中に電線があったら危険だと思うのですが、
戦闘になったら、外してたのでしょうか?
危険なだけでなく、副砲の上のアンテナに環境から
張られていたら、旋回できないと思うのですが、
実戦時はどうなっていたか、最近とても気になります。



by Fujiko (2015-02-25 07:17) 

加賀坊

おおおお、Fujikoさんももらいましたか!、実は私もたまたま一昨日、嫁さんとピザを頼んだらついてましたw
私は「艦これ」はそんなに興味が無いのですけど、旧海軍の艦艇の名前を聞くと「おお!」となります
で、その同じ日に偶然、本屋で「CGフルカラー 日本海軍艦艇大図鑑」って本を買いました
自分が昔作った艦艇の最後などを読むと、涙がちょっと出たり・・・・


by 加賀坊 (2015-02-25 09:19) 

Fujiko

加賀坊さん おはようございます^^

艦これ 前にも書きましたが、初めはGoogleで
軍艦の名前で検索すると、萌え系の女の子がヒット
ちょっと、違和感を感じてたのですが、
昨年、夏にどんなものかちょっと始めてみたら、
楽しいのです^^

DMM、角川では、二次創作を認めていて(と解釈してますw)
この二次創作で、「酒匂」と「長門」の最後を描かれた漫画に
涙してしまいました。
by Fujiko (2015-02-25 10:48) 

milura

艦船の張り線のことですが・・・。
実は、この線こそがアンテナ線であり、副砲のアンテナ状の構造物は、アンテナ線を支える櫓です。
砲の旋回程度で切れないよう、十分な余裕を持たせてありますので、その辺は大丈夫。
そもそも、砲は周りに艦橋やマストなどの構造物がありますので360度回ることなんかありません。せいぜい、右120度左120度が限界です。

戦闘中は、兵士が甲板上を駆け回ることなんかありません。
主砲の衝撃波はものすごいもので、砲のそばにいるだけで死にます。
末期の大和の甲板のそこここには機銃がむき出しで設置されていますが、そのころはもはや航空優勢の時代であり、主砲なんか撃ってる暇があったら対空弾幕を張るのが優先となっていたからです。

現代の艦船もそうですが、海戦はアウトレンジ戦法が主流で、はるかかなた水平線の向うの敵を、敵射程外から一方的に叩くというコンセプトのもとに作られています。
アンテナ線が切れるほどのの被害を受けたら、艦自体が沈む事態となります。
なので、アンテナ線が垂れることなんか、心配するだけ無駄なのでしたw
by milura (2015-02-26 01:34) 

Fujiko

miluraさん 詳細な情報ありがとうございます^^

「男たちの大和」では、戦闘シーンでアンテナ線は見えなかったと記憶していますが、記憶違いだったのでしょうね^^;

by Fujiko (2015-02-26 23:32)