So-net無料ブログ作成
検索選択

「パイレーツ・オブ・カリビアン 命の泉」見に行ってきました^^ [Lights,Camera,Action!]

ディズニーの「キャプテンEO」、「ミクロアドベンチャー」、USJの「ターミネータ」以来の、
3Dでした。

画像をクリックすると、別ウィンドウで原寸大表示されます
110612031.jpg

ストーリーは、「インディジョーンズ最後の聖戦」っぽいのですが、私としては1作目くらい
楽しかったです。水戸黄門みたいにストーリーが読めてても楽しめる娯楽作品ですね!

さて、3Dですが、流布院さんもおっしゃていたように、
3Dメガネをかけると、とても暗くなります。
それで、15分くらいで、はずして観たのですが、
映画の3Dの部分って、ほとんどが字幕。
ですから、それからは3Dメガネなしで 鑑賞しました。
(アクションシーンで、画面全体が2重になりはじめたら、また装着w)
字幕が2重になる以外 輝度の明るい画面で楽しめました。

ほとんどの3Dが字幕だけって、これって 3Dにする必要あったのかしら。
なんでも、かんでも3Dにする必要ないと思うのですが^^;

ペネロペ・クルスがヒロインで出てるのですが、
彼女の美しい胸こそ3Dにすべきかとw(サルマ・ハエックならもっといいのにw)

予告編で、人魚の入り江 で、ジャック・スパローが、ジェマ・ワード(コーセーのCMに出てましたね)
扮する人魚に会釈したとたん、強烈な右フックを喰らう、
第一作のトルティガのシーン(上のCGのような)を彷彿とさせるシーンがあったのですが、
本編でありました? もしあれば、見逃したかも><


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
流布院

ついに見に行かれたんですね!
人魚に右フックを喰らったシーンがあったかどうかと思い返してみましたが・・・うーん、あったようななかったようなで覚えていません。

なんでもかんでも3D、の流行がいつまで続くか気になります。
by 流布院 (2011-06-14 07:54) 

Fujiko

おはようございます!

後で、トレイラーを見直したのですが、
ジェマとは違う人魚さんのようですw
by Fujiko (2011-06-14 08:21)